Information おやこんぼ活動記録

「おやこんぼ講演会」開催!@沼津市民文化センター

090618.jpg

おやこんぼに強い共感をくださっている常葉学園大学教育学部准教授・田宮縁(たみやゆかり)先生を招いて在園児保護者向けの講演会が開かれました。

講演テーマは『子どもといっしょに親も成長』。
「子どもに関わる大人(乳幼児の保護者)の意識を高め、
おやこんぼプロジェクトの理解を深め子どもとの絆を深める意識を持つ」ことを目的に、
幅広い話がありました。

また会場では、子供たちがいつも園でみている「おやこんぼペープサート」の
スライドショー版上映会もありました。
「なるほど、あれを見て家でテレビにバンダナかけてるんだな」と、
保護者の方の理解も一層深まった様子です。


活動報告|2009年6月19日
 
Comment

まるんぼ

09年07月03日


講演会、参加させていただきました!
いろいろ参考になるお話をありがとうございました!

スライドショーは、とってもイメージがわきました!
正直なところ、うちの子の説明ではあまりよくわからなかったもので・・・(´▽`*)

今月も旦那と一緒におやこんぼに励みます!

CommentForm

投稿者名

コメント


 

top