Information おやこんぼ活動記録

第二十三回「テレビを消しておやこんぼ!」開催@沼津

沼津市の23私立幼稚園で第二十三回「テレビを消しておやこんぼ!」が開催されました。

 

運動会や遠足・お祭りなど 生活の中に親子で参加するものがたくさんある季節ですね。

行事に参加した後に 家族で思い出を話すことも大切です。

最近はビデオ・写真ともに簡単にすぐ見れるので、それを見ながら家族で楽しかったことを

思い出すこともできます。記録機器をうまく使って楽しい家族の会話をたくさん増やせれば

いいと思います。

またその時に必ず、お子さんが頑張ったことを褒めてあげてください。

逆に思い出しながら、叱る・注意するなどの時間になると、

子どもたちにとっては楽しい『おやこんぼ』の時間にはなりません。

少しでも上手に出来たところを探してあげて、声に出してたくさん褒めてあげましょうね。

 


活動報告|2010年10月18日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top