Information おやこんぼ活動記録

第二十四回「テレビを消しておやこんぼ!」開催@沼津

沼津市の23私立幼稚園で第二十四回「テレビを消しておやこんぼ!」が開催されました。

 

10月29日に沼津市幼稚園協会が主催し、『おやこんぼ講演会』を開催しました。

今回の講演は、音楽活動と並行して日本の親たちへのメッセージを送り続けておられる

松井 和 氏をお招きして開かれました。

松井さんが諸国で目の当たりにして経験した過程の崩壊、社会の崩壊とともに

逆に素晴らしい家庭の在り方、社会の在り方を楽しい話も交えながらお話してくださいました。

講演会に参加された保護者のみなさんは、涙を流して笑う場面と胸にグッとくるような暖かい話と

心が苦しくなるような悲しい現実をたっぷり話してもらいながら、あっという間に時間が過ぎていったと

感想を下さいました。

『親として幸福感を得られる子育て』『明るく楽しい家庭関係の築き方』の大きなヒントをもらえました。

全員が聞けないのが残念でしたが、協会でCD化も検討していますので、機会がありましたらぜひ

聞いていただきたいと思います。

そして各家庭で素敵な親子関係がずっと続くような気持ちになれるといいですね。

『おやこんぼ』はそのための一つでもあります。

 

 


活動報告|2010年11月16日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top