Information おやこんぼ活動記録

第二十七回「テレビを消しておやこんぼ!」開催@沼津

沼津市の23私立幼稚園で第二十七回「テレビを消しておやこんぼ!」が開催されました。

 

今回はちょっと早めに日曜日に親子でバレンタインデーのチョコ作りをされたという家族の紹介です。

お母さんと小学生のお姉ちゃんと一緒に、先生にあげるチョコをいっぱい作ったようです。

《板チョコ》の上に《きのこ》と《たけのこ》のチョコレートがのっていますね。

それ以外にデコレート専用のカラフルなチョコレートがあり、それをトッピングするわけですが、

手で触っていると溶けてしまうし、細かい作業なのでピンセットを使って作るようです。

H23.2.15チョコ110216_072401-crop.jpg  

みんなで作るときの楽しい様子や完成した後の嬉しそうな顔が目に浮かんできますね。

家族で一つのことをするって、とても楽しい時間です。

りっぱな『おやこんぼ』でしたね。

 

 

みなさんのお家での『おやこんぼ』の様子もぜひ紹介してください。

トップページの一番上の右《Original  みんなが考えたおやこんぼ》をクリックして

次のページに《応募フォーム》というボタンがありますので、そこから発表できます。

ご家庭の楽しい『おやこんぼの様子』をお待ちしております。


活動報告|2011年2月16日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top