Information おやこんぼ活動記録

第二十八回「テレビを消しておやこんぼ!」開催@沼津

沼津市の23私立幼稚園で第二十八回「テレビを消しておやこんぼ!」が開催されました。

本年度の最後の『おやこんぼ』でしたね。

四日前の大地震に関連する計画停電が実施された地区もありましたが、暗い中でも懐中電灯を使って光で遊んだとか、ほのかな光の中で肩たたきごっこをして家族みんなで触れ合ったなどの記録を書いて提出した家族がありました。暗いからこそ近くで触れ合って遊ぶ結果になったのかもしれませんね。

P1060599.JPG一年間の活動の記録でカードは素敵な花が咲きました。保護者のみなさんなも大変協力的で一年間親子が楽しく触れ合ったことがよくわかります。

P1060600.JPG楽しく過ごせた一年間の記念とごほうび日として『HAPPYおやこんぼシール』をみんな持って帰ります。

P1060598.JPG家に持って帰って好きなところに貼ってね。

 

幼稚園協会の活動のとして、『おやこんぼ』を継続してきました。今年の卒園児は開始した時は年少児のときでした。続けていくうちにこの活動が当たり前になり、毎月15日は『おやこんぼ』が家族で定番となってきたように思います。

幼稚園の活動ですが、小学生になってもぜひ継続して欲しいというのが、私たち幼稚園協会の願いです。『おやこんぼ』は形は違っても一生続けていけるものです。親子がずっとずっと愛情を持って継続してくださいね。


活動報告|2011年3月16日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top