Information おやこんぼ活動記録

第二十九回「テレビを消しておやこんぼ!」開催@沼津

沼津市の23私立幼稚園で第二十九回「テレビを消しておやこんぼ!」が開催されました。

本年度の最初の『おやこんぼ』。年少児にとっては初めての活動なので、子ども向け『おやこんぼ』の説明としてそれぞれの幼稚園では紙芝居やペープサートなどを見ました。保護者のみなさんにはパンフレットを配布して活動を理解していただきます。今年も一年間家庭での楽しい様子を教えていただけることは園の先生とっても嬉しいことです。

家庭でどんな触れ合いがあったのかな?子どもたちの顔を見ると各家庭で楽しい時間を作れたことがよくわかります。

 

保護者のみなさんがお子様を大切に愛されていることは、例えばお弁当からも汲み取れます。きっと『このお弁当を見て、喜んでいっぱい食べてくれる』と、想像しながら作られたのでしょうね。

P1060771a.jpg

P1060779a.jpg


活動報告|2011年4月18日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top