Information おやこんぼ活動記録

第四十一回「テレビを消しておやこんぼ!」開催

 沼津市の23私立幼稚園で第四十一回「テレビを消しておやこんぼ!」が開催されました。

 本年度最初のおやこんぼは楽しく過ごせましたか?幼稚園に入って初めて体験された家族もいらっしゃると思いますが、親子が楽しい時間を少しでも作られればいいので、気軽に取り組んでくださいね。

 

 管理人の園では、こんなに素敵な写真を新入園児のお母さんからいただきました。ちょうどおやこんぼの日に四歳の誕生日を迎えて、幼稚園バスにそっくりなケーキでお祝いしたそうです。

IMG00040.jpg

 これはお母さんもお子さんも共に幼稚園を大好きでなければ作られないものです。園としては最高に嬉しい気持ちでした。このバスのケーキを囲んでお祝いされる姿を想像すると幸せいっぱいの気分になりました。

IMG00042.jpg

  入園したばかりの子どもたち、そして在園している子どもたちも、みんなが幼稚園を大好きになり、大好きでいるためには、その子たちを見守っている大人が幼稚園を大好きであることが重要です。 子どもたちの園生活の様子を見たり聞いたりしながら、保護者の方が笑顔で見守ってあげればより楽しく園で過ごすことができますね。

この気持ちを大切に幼稚園は子どもたちと保護者の方と過ごしていきたいと思います。    

 


活動報告|2012年4月17日
 
CommentForm

投稿者名

コメント


 

top